Pocket

日記その5「一歩進んで半歩下がる」

本日5回目の日記です。

今日は本来、新人男性スタッフの出勤初日、女性面接、社長との今後の方針の打合せと、結構盛りだくさんの内容の1日になると前日から楽しみにしていました。

まだ勤務してから5ヶ月の未熟者の経験値の話ですが、期待するとあまり良い結果にならないなと今の所感じます。

新人男性スタッフは出勤ブッチ。面接したのは私。仲間が増えることの喜びと、これから一緒にお店を盛り上げるために共に頑張ろうと、私もモチベーションがさらに上がっていた矢先のブッチは、少し堪えました。(休みないやん!子供と遊びたいやん!)
自分にまだまだ見る目がないのか、相手がいい印象を持ってもらえなかったのか、はたまたどこかの使い者か。それはないか。
答えは分かりませんが、予定立てて準備していることも考えてくれ〜!!時間返して〜!!少ない予算の中からの経費も返して〜!!(セコイ?)って感じです。
これは面接キャンセル、入店キャンセルでも言えることなのですが。
このお仕事を長年されているスタッフの方なら、よくある当たり前のことやんと思われるのか、いやそんなことない、私にも何か原因があるのではという方もおられるかもしれませんね。

今日の女性面接のキャンセルは、事前にお電話いただいたので、どこか他のお店と出会えたのなら、それで良かったと思います。

でも、日々よくある一風景の話だと思いますので、今は漠然としていますが、時間が経てば今回のようなことの要因の自己処理はできるのかなと思います。
また明日から一歩、半歩でも今日よりも前に進めるように頑張っていきたいと思います!

一歩進んで半歩下がるの毎日です!でも着実に前に進みます!

今夜は社長と今後の方針の打合せ。変化・失敗を恐れずどんどんチャレンジ、行動していきます!

そして今夜は飲ませてくださいm(_ _)m

今日は以上です。

Pocket